FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 ずいぶんと長らく更新が途絶えてしまいました。かろうじて生きています。五十鈴です。

 えっとですね、昨年度から更新をしていなかったので、今更ながらのご報告から。
 国家試験に合格しました!無事に乗り越えることが出来ました!!もうあの、Twitter上でも隠していないので書いちゃいますが、看護師と保健師の資格を取りました。今は看護師です。一応(←こう書いた理由は後ほど説明します)

 本当は4月頃にはブログも再開できるのではと考えていたのですが、PCを変更したり(大学からの貸与PCであった相棒からSurFace(綴りが怪しい)へ変わりました)、ネットを接続する環境を整えたりと色々ゴタゴタしていたり。まだ、PC周辺の環境が万全というわけではないので、サイトの活動もすっかり滞ってしまっていますね。
 あと、僕自身の仕事が結構ハードだったのと、一人暮らしになったのでPCを開く時間もなくなってしまったというのが大きかったと思います。
 ですが、今は時間が有り余っております。理由はドクターストップ。かっこいい言い方をすればですけどね。
 前々から自分自身その傾向が強いとは分かっていましたが、まさか本当に発症していしまうとは思いませんでした。びっくり。
端的に言ってしまえばうつ病です。その症状がまず初めに気分の落ち込みから、集中力の低下、ミスの連発、挙句の果てにはめまいの発作を引き起こしました。めまいのことで受診し、ついでに「あなたうつ病だよ」と言われ、あれよあれよという間に診断をされてしまったような感じ。そして休職の身になりました。
 僕個人的に、その時は気の持ちよう次第でなんとかなると思っていたし、余計な診断がくっついてしまったと思いました。でも、今振り返ってみれば、希死念慮だの一人で泣くだの、何もできずにただ座って過ごすだのといった症状から脱するチャンスとして与えられたんだと考えるようにしています。今のまま仕事を続けたところで、患者に被害を及ぼしてしまったら話になりませんから。
 とにかく、今は自分のペースで日々を過ごすことに精いっぱいな感じです。両親も友人も、このことを知った何年も会っていなかった幼馴染も気にかけてくれてるのが有難い。
 いろんな人に支えられながら、五十鈴は乗り切っていこうと思います。

 さてさて、こんな思い話はチェンジして、今回の写真です。
P1140422no2.jpg

 これ、鹿児島県の与論島で撮った写真です。機材はLumixG1。医者にはうつ病は疲れやすいから旅行には行くなと言われましたが、強行しちゃいまいした←
 確かに疲れましたが、行って大正解。与論島での話は長くなるので、また次の記事にでも書きます。写真もたくさんあるので。

 さて、今後はさらに更新がマイペースになります。皆様のブログへ訪問させていただくのも、ゆっくりになるとは思います。
こんな感じですが、細々と日記代わりに続けていくつもりですので、お付き合いくだされば幸いです。途中で荒れたらごめんなさい。

 というわけで、今日も残り数時間を大事に生きます。
 以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2015/07/01 16:25] |
トラックバック:(0) |

管理人のみ閲覧できます
-


Re: あるがままに・・
五十鈴 ルイ
鍵コメント H様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
この病気はゆっくり闘うしかないので、気ままに、気楽に行こうと思います。
同じような人もたくさんいるので、自分だけと焦らずにと考えています。

またブログの方に遊びに行きますね。素敵な写真を見せてください。
いつも花の名前とか勉強になっています(笑)。


コメント:を閉じる▲
コメント:
この記事へのコメント:
管理人のみ閲覧できます
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2015/07/03(Fri) 00:15 |   |  #[ 編集]
Re: あるがままに・・
鍵コメント H様

お久しぶりです。コメントありがとうございます。
この病気はゆっくり闘うしかないので、気ままに、気楽に行こうと思います。
同じような人もたくさんいるので、自分だけと焦らずにと考えています。

またブログの方に遊びに行きますね。素敵な写真を見せてください。
いつも花の名前とか勉強になっています(笑)。
2015/07/04(Sat) 10:46 | URL  | 五十鈴 ルイ #-[ 編集]
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。