FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 今日も出かけて参りました。母や従兄弟たちと一緒に入院している祖父の元へ。
 病院に行く前に昼食を食べようと近くのホテルの和食ビュッフェへGO。なんか、フジテレビの取材班がいました。夕方にやってる番組の取材だったみたいです。
 入る前に映ってしまうかもしれないと言われましたが、その程度ならと入ったんです。でも、不可抗力でカメラ向けた先にちょっと入ってしまうぐらいなら良いんですけど、インタビューされたり、抜かれたりするのが嫌なので、全力で回避してました。僕たちのところにはチビッ子もいるし、親もいるし、若いのもいるので些か狙われかけましたが、テーブルに全員揃わないand揃ったと思ったら誰かしらが持ってきた分の料理を食べ終わるか席を立つので、席に襲来は避けられたようです。
 ただ、従妹は「学校の友達に見られたくないから映りたくない」とか言っていたわりに料理を一人で取りに行き、見事にインタビューされてました。僕たち全員顔をそむけて知らない人のふり(笑)。アナウンサーのお姉さんに「エビの天ぷらがあるよ~」とインタビューの際に言われたらしく、苦手なエビを取らざるを得なくなったらしいです。あーあと思う反面、お前本当は映りたかったんだろ?と思う五十鈴です。映りたくないなら近づきませんよね?そのあとも結構カメラさん気にしてましたし。
 あ、ここで助かったのがカメラワークがある程度予測できること。持つカメラは違えど、何か感じるらしくて、うまい具合に死角に入れるし、何を撮りたいのか分かる僕。母が料理を取りに行こうとしたとき、このカメラさんはもう一回同じところを撮るなと思い、母を引き留めて傍観してました。知らないおば様が彼らの近くに行くと、案の定撮られてる。行かなくて良かったと思いました。店内全体の様子を撮るのはこっちからだと予測して(この時は母も企んでいたようですが)席を選び、背を向けた状態でいられたりとか。
 でも最終的には「早く去れ~」と願い続ける僕たち。いつかの放送に背中向けている五十鈴がいるかもですね。あと従妹がばっちり話しかけられているところ?
 料理は優しい味でおいしかったですよ。はい、これ以上は長くなるので割愛。

 で、その後は祖父の病院へ。転院が決まったとかでその前にと思っていったんですよ。書類とかもあったみたいなので(元々僕は何も考えず付いて行っただけです)。
 そして、なぜか病室に迎えに行くのは僕と従弟の二人、残りは別の場所で待機して用事で来れなくなったと演技をするということになってしまった。僕の母は片割れの看病、従弟の両親は急用ということにしてサプライズ大作戦。結果、成功したのか分からない。(←)
 まぁ、楽しかったからいっか!!色々見せて貰えたし(内容は秘密)。話で大盛り上がりしてましたな。僕たちが帰る時に凄く寂しそうな祖父。次会えるのはいつだろ?来月かな?
 帰りは車で自宅まで送って頂きました。交通費が浮いたよー。金のない学生には嬉しかったよー。わざわざ遠い所まで有難うございました。。
 
 一つ疑問。従兄弟3兄弟の末っ子君はいつも僕から逃げるのに何故今日はくっついて来たんだろう。彼はそもそも謎だからなぁ・・・。将来大物の予感。


 ほい、今日の写真。
2012.4.8 188
 千鳥ヶ淵ですよ。そういや3年前も同じ写真撮ったなぁ。蕾ばっかだったけど。

 さて、明日で「桜祭り」終わりですかね?雨で全部散っていそうだ。

 さぁ、疲れたから寝よう。おやすみなさい。
 
スポンサーサイト




[2012/04/14 23:54] | 植物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: