FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、こんにちは五十鈴です。

 昨日の話ですが、また幼馴染が気分転換に誘ってくれました。今度は横浜観光です。
 横浜って言われると、赤レンガ倉庫とか中華街とかを連想しますが、あれ横浜駅じゃなくて桜木町とかみなとみらい線の別の駅とかになるんですね。実は、僕は横浜観光に行ったことがありません。横浜アリーナには行ったことはありますが、観光というよりはコンサートの付添みたいな感じだったし、新横浜って別の駅だったので・・・。
 で、今回が初めての横浜観光となりました。

 大体アバウトにここを回ってみようとだけ決めてブラブラ歩くほぼノープラン散策のような感じ。最初は馬車道を往復してきました。石造りの建物がいい雰囲気ですね。ガス灯は・・・。うん、紛れて存在感薄かった←ひどい
 そのあとは港の見える丘公園へ。丘を登って、イギリス館っていう以前はイギリス大使の公邸だったところを見に行ったり、景色を観たり。現代とはまた違う雰囲気を味わえました。
 そこからはお昼過ぎともあって中華街へ。ここは人がすごかった。一本路地に入ると通るのやっと。流石は観光地ですね。刀削麺と、ちょっと背伸びしてふかひれ入り小龍包食べました。僕の刀削麺は五目だったので安定の中華。ただし、幼馴染が食べたのは、なぜか味付けがカレー味で「カレーうどん食ってるみたい」だったそうです。量もたくさんあって僕的には満足。幼馴染は残念でしたww
 それから海の方へ歩いて行って船の写真を撮って、そのまま海沿いをあるいてみなとみらい方面へ。日影がなくて暑い!汗かきな体質を恨めしく思いますね。扇子を持っていけばよかったです。風が吹けば涼しいんですけどねー。
 汗をかきながら赤レンガ倉庫を見に行こうとなり、行ったはいいものの、たまたまイベントと被っていて人が大勢。ゆっくり見ることはできなかったけど、中にお店がたくさんあっていろんなものを見られたので楽しかったです。
 そこからはその反対側にある遊園地へ。湾岸線を走っていると見える時計のある観覧車に乗って景色を見て、ジェットコースターに乗ったりもして。あのジェットコースター、横Gがすごいのと安全バーが徐々に胸部圧迫してきて呼吸が苦しくなるというww
急流下りなるアトラクションにものって、顔に水がかかったりとか、散々楽しませてもらいました。
 これ、書いてて思ったけど、完全にデートコースを歩いてたわけだな。うん。違うけど。

 かなりの距離をあるいたので、靴擦れしたりとか(←サンダルで行ったバカ)、疲れたけど、ここまでの気分転換に付き合ってもらって幼馴染には感謝してもしきれないですね。本当にありがとう。

 てなわけで、今回の写真は
赤レンガ倉庫
 
 赤レンガ倉庫です。今回はスマホで撮影しています。cameranっていうアプリで撮影して、加工する前のものです。加工した後の写真はcameranにもTwitterにも流したので、あえてこっちを載せました。
 横浜は歴史を感じられるいい街ですね。

 話は変わりますが、実は、1か月の休職だったのが、2か月に伸び、職場復帰が遠のいたわけです。焦りもありつつ内心ほっとしている自分もいて複雑な感じ。こんな感じで気分転換もしながら、ゆっくりいろんなことを考えていけたらいいのかな。

 さて、今日はこれからPL@Y GROUND管理人と会いに行きます。連日の外出で疲れるとは思いますが、サイトの企画も考えていく予定なのでお楽しみに(←ハードル上げた?)
 そして、実はこのブログの休止中にも管理人がPL@Y GROUND~Voice Lounge~の更新をしてくれていたので、第17回まで上がっています。お暇なときにいらしてください。何か演技について語っています。

 それでは、今回はこのあたりで。
 以上、五十鈴でした。いってきます!
スポンサーサイト




[2015/07/13 10:48] | 建物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: