FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 はい、こんにちは。なんとか生きております五十鈴です。

 この頃は特に大きなイベントもなく、毎日をぐでぐでと過ごしています。あったとしても心療内科の受診くらいですからね。
そう、その心療内科の医師との話の中で「すべき思考」というものを教えてもらいました。これはこうすべきだとか、簡単に行ってしまえば完璧主義みたいな。僕はこの傾向があるので、復帰に向けて認知行動療法を受けることになりました。
 まずは復帰への第一歩。医師に言わせてみればまだ時間はかかるけど(休職期間、1か月延長)、職場に戻りたいとは思っていますから、少しずつでも回復していけば・・・。とかいいつつ、やっぱりぐでぐでする(笑)

 やらなければいけないことといえば、大学の時に書いた卒業論文を学会発表することになったので、その準備とか。これ、実は医師からはやらない方がいいと言われていること。それでも、自分の一生懸命やった論文だし、なんか自分がやったほうが早いという思考で手を出す馬鹿者です僕は。これだから調子を崩すと分かっているのに←
 今はまだそんなに負担になるような仕事はないのでいいのですが、これから先は調整して自分に仕事が回らないようにしないと潰れますね。気を付けまーす。←ホントかよ。
 あとはサイト関連の仕事。休職する前は忙しくてできなかったことが逆にできるようになったので、少しずつ手を付けています。よくよく確認したら親サイト側って復旧作業しないといけない状態じゃないですか。びっくりして管理人に修正を依頼したりとか。あとは、自分が関わっている企画の話を進めてみたり。これも負担にならない程度ってブレーキをかけながらじゃないといけないのですが、また進展があったらご報告できればいいかなと思います。実はサイトの仕事って一言で言ってるけど、3つくらい同時進行なんですよねアハハ。

 そう、書いた通り、何気にやることがあるのにどうしてぐでぐでになるのか。やる気が出ない。というか、疲れてしまうんですね。明日は何をやろうと決めてきても、いざその時になるとやる気が出ないとか、なんとなく疲れているだとか。めまいの発作が出なくなったのはいいのですが、まだ流石に全快とはいかないようで、これまたペースが遅くなるんですね。
 焦りもないわけではないです。焦ると途端に不安が強くなってきて、いたたまれなくなるというか落ち着かないというか。心がザワザワするような感じに襲われます。だから、そこまで意識しないようにして過ごしている感じ。遅くなっても構わない。とにかく自分のできることをとやっていったらこうなった(笑)
 そんな感じですので、ブログの更新も不定期にさらに輪をかけて不定期になります。ご了承ください。

 さて、急に話題を変えまして。先日の夜中にテレビで与論島を取り上げていまして。しかも僕たちが泊まったホテルまで。ちょっとうれしくなってます。あそこは行く価値ありですよ。また行きたいなと思いをはせて今回の写真

P1140670no2.jpg

 ホテルの敷地内から見える夕日です。僕たちが与論島にいたときは九州が大荒れの天候でしたが、幸い沖縄本島に近いこの島はそれほど強い影響は受けず。雨は降っていましたが、僕と母上が晴れ女ということで、見事にパワーを発揮して見ることが出来ました。あの時に戻りたいです。

 さ、今回はこのあたりで。与論島の写真でも見返して過ごしてみよう。そして急にこのブログを書く僕の後ろで片割れが踊り始めたので、殴られないように気を付けながら、うん。
 それでは、以上。五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2015/07/20 17:32] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。