FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんばんは。いつのまにか前回の更新から1か月以上が経っていたんですね。はやいなー。
 実はこの更新が途絶えていた間にいろんなことがありまして。

 まずは、片割れが今年2回目の入院。やってくれました。膵炎の再発です。
 今回は10日以上入院してました。前回と同じように母が泊まりこんで付添してました。僕も1日だけ付添いを交代して病院に泊まったりもしました。
 もう退院もしていますし、元気なので大丈夫なのですが、繰り返すと嫌なので油ものを控える生活をしています。他の家族にとっても健康的でいいんじゃないかと思う僕。
 来年は健康でいてくれよー。

 そして、前回の記事に最後に書いた「悩み」。これの状況がだいぶ変わりました。あの時は救命に戻るか、精神科にとどまるか悩んでいた時でした。救命が誇りだと言いながら、何を言っているんだという話ですが・・・。
 あえて書きます。実は救命の病棟でパワハラが問題になっています。師長もその問題に取り組んでくれているようですが、まだいじめや嫌がらせがあるのは事実です。僕も休職前にやられたことがあります。精神科の病棟ではそういうことはないので(キツイ先輩はいますが)、己の身を守り、今後も働き続けることを考えると、このまま精神科に居続けるのも選択肢の一つかなと思ったりしていました。ゆくゆくは救命に戻ることを考えて。精神科で患者さんと話したりするの楽しいですし。
 ですが、先週の面談で副看護部長と話した時に分かったことですが、上は僕が救命には適性がないと判断しているようです。つまり、その判断が覆らない限りは、僕は救命に戻ることはできません。その面談の内容が悔しくて、気持ちの整理が出来なくなり、また鬱のような症状を再発させました。
 それが原因で二日ばかり休みをもらいましたが、今は吹っ切りました。

 いかなる手を使っても、自分のやりたいことのために、出来ることはやってやる。

 転職してでも、自分のやりたかった救急看護をやってやると思っています。
 とりあえずは今の仕事をこなすまでです。(まぁ、ぶっちゃけたところ、残業代も付かないリハビリ勤務がいつまで続くのか分かりませんが笑)
 
 さーて、こんな話になりましたが、遅れましたがクリスマス。皆様は如何過ごされましたか?
 五十鈴家は片割れの膵炎の関係で、フライドチキンではなくローストチキンに変更してパーティしました。ツリーも出しましたよ。
というわけで、今回はそのツリーのオーナメント。
1451103124341.jpg
 
 あー、そういえばサイトの活動放置していますね。企画担当、仕事しなきゃ。
 
 そんなことを思いながら。今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

 
 
スポンサーサイト

[2015/12/26 20:24] | 日常
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。