FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お久しぶりです。ものすごく遅くなりましたが、

 明けましておめでとうございます!
 今年もどうぞ、よろしくお願いいたします。

 さて、昨年の目標は「安寧に過ごす」でしたが、見事に崩れ去り、色んなことがありました。国家試験の受験から始まり、大学卒業して、就職して、うつになって、休職して、職場復帰して・・・。
 新社会人1年目として、色々試されていた時期だったのかもしれません。辛いことも沢山あったけど、20年来の幼馴染たちと会えたりとか、楽しいこともあって。僕の社会人としての経歴に傷は付くかもしれませんが、逆に経験を詰めたのではないかと振り返ってみております。

 今年はどうするか。
 端的に言えば、五十鈴は転職を考えています。

 今の職場は、病院の規模としても、キャリアとしても申し分のないところだと思います。素晴らしい上司にも出会えたと思います。でも、振り回されるのはもう御免なんです。
 悪口になるので、詳しくは書きませんが、僕の望んでいた部署には戻れないことと、前の部署でトラウマになっていた方が僕の復帰先の部署に異動になってきたこと。これだけで、僕の精神状態はかなり不安定になっていました。そこに追い打ちをかけられてしまいました。今年に入ってから、「五十鈴さんのリハビリ勤務は終わったので受け持ちを増やします」と、その日のスタッフ全員の前でいきなり言われました。これ、初耳でした。受け持ち人数が増えるということは、以前の面談で知っていたので、問題は仕事量が増えるとかそういうことではなく(むしろ歓迎)、「リハビリ勤務が終わった」っていつの話ですか?じゃあ、今の勤務はなんなの?と頭が混乱。せめて事前に言って欲しかった。
 この後、この発言を言った言わないで論争になり、僕の仕事の評価をどうしていくのかも、その論争の中でようやく聞き出せたような感じ。
 様々なことが、僕に伝わらず、勝手に決められて、進められて、事後報告されて。大きな組織ともなれば当然のことかもしれませんが、上に対する信頼も、その職場で働き続ける意味も失ってしまって、今はまた休職しています。2か月なので、3月の頭まで休みになっています。その間に、新しい職場を探そうと。

 こんなマイナスなことしか書いていませんが、今年は僕の挑戦の年になると思います。自分のやりたいことに向けて転職しようと決意したのですから。当然、寂しさもあります。一人暮らしのアパートに行けば、もう少しここで生活したかったと思うこともあります。でも、前を向いて、進んでいこうと思います。
 ついでに、せっかくの休みなんだから、写真でも撮りに行くのもありかなとか思ってみたり。笑
 あー、サイトの活動もやりたいなと思っていて、新たな企画を進めようと前から画策していたものをやってみようと思ってみたり。これは落ち着いたら告知します。

 とりあえず、今は今を大切に。いっそのこと楽しんでしまえと。(←うつで休んでいる人間の発言じゃないよねこれ)
 今年はやりたいことをやる年にしよう。我慢しない。

 さ、今回の写真は
1452660520923.jpg

 これ、去年撮ったクリスマスバージョンのスカイツリーなんですけどね。この頃、写真を撮りに行く機会がなくて。G1もサイバーショットも完全に電池切れしてるし。
 どっかに行きたい!バイクの免許取りたい!!←唐突
 いや、バイクの免許は前から取りたくて、でも体格が小さいから車体起こせないだろうとかお前じゃ危ないから無理と両親に言われ続ける今日この頃。

 とにかく!今年は!チャレンジの年にする!!
 
 出来なかったらどうしよ笑
 
 今年も気ままにマイペースに更新していきます。皆様のブログへも、たまにひょっこりと行かせていただきます。素敵な写真を見せてください。

 そして、長らく活動を放置しているPL@Y GROUNDですが、一応、まだ存続しています。こちらの方も、亀更新ではありますが、よろしくお願い申し上げます。

 それでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。
 
スポンサーサイト

[2016/01/13 14:37] | 建物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。