FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 こんにちは。五十鈴です。

 東京は最近天気がいいです。昨日は平日でしたが、僕は休職中だし、片割れもたまたま仕事が休みだったので、午後からどこかに出かけようとなりました。実は僕の家の近くに小さい遊園地があるのですが、久しぶりに行ってみようとなりました。
 片割れは障害者支援のうち、移動支援を使って、毎週火曜日にヘルパーさんと出かけて水族館に行ったり、新幹線を見に行ったりしていますが、この遊園地は火曜が休園日なので、行けないんですよね。なので、このタイミングで行こうとなったわけです。歩いても行ける距離なので二人で歩いて行きました。

 まぁ、でも小さな遊園地です。乗り物とかもちびっこが楽しむようなものばかりですが、片割れにとっては楽しいらしく、スカイなんとか(レールの上を自転車のペダルをこぐみたいにしていくやつ←語彙力のなさ)っていう乗り物が気に入って何回も乗ってきました。お陰で僕は足が疲れたぜよ(笑)。
 他にも観覧車に乗ったり、メリーゴーランドや小っちゃいジェットコースターに乗ったり。サルとか動物もいるので、観に行ったり。片割れは本当に楽しそうでした。
 僕はというと、D750を連れて行きました。遊園地に一眼って思いはしましたが、これも良い写真を撮るため。後から後悔するのも嫌だし、人物写真を練習したくて片割れを練習台にすべく。片割れを引っ張りまわして、いい構図のところを見つけては僕がカメラを構え、片割れはそれを真似してスマホで写真を撮って、そんな片割れをまた僕が撮るという。
 僕も楽しめました。最後に記念写真でスマホで二人で撮りましたが、本当に楽しい時の顔をしている片割れの写真が撮れて、もう嬉しすぎる。連れて来て良かった。

 帰り際、まだ16時半にも関わらず、父上から「暗くなるぞ。大丈夫か」と電話があり、ドン引きした僕。過保護~。まだ小学生だって遊んでますよ?また過保護伝説を作り上げる我が父。勘弁してくれ。

 まぁ、そんなこともありましたが、今回の写真は
1478325577946.jpg
 ありきたりな写真ですみません。いや、でもやっぱり一眼きれいだなって思うのです。このブログに載せてる写真は一度ペイント使っているので、よく見るとドットになっているので分かりにくいのですが、元のデータ見ると一眼の凄さが・・・。
 写真って楽しいし、知れば知るほど奥が深いものですね。

 さ、話は変わりますが、今日は近くの診療所のイベントの手伝いでお菓子の売り子をしてきました。子供たちに癒された。あと、お孫さんにとお菓子をまとめ買いしていくおばあちゃま達が意外といてびっくり。やっぱり孫はかわいいのかな??
 
 そんなこんなで。のんびり(?)と毎日を過ごしています。そろそろ仕事考えなきゃ。僕の願望をかなえる方法があるのか模索します。ウフフ←

 では、今回はこの辺りで。以上、五十鈴でした。
スポンサーサイト

[2016/11/05 15:48] | 建物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。