FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

 お久しぶりでございます。ずっとTwitterに生息していました。
 更新するタイミングを逃し続け、最終更新は半年前か・・・。という事実に驚愕しています五十鈴です。←オイ。

 さて、タイトルにもありますが、まずはご報告。
 JAPAN PHOTO 2017 春夏フォトコンテスト風景・絶景部門 夏の風景コース で佳作ですが入賞しました。
 友人と二人で与論島に行った時に撮影した写真です。今仕事をさせてもらっている診療所の先生に気に入ってもらえて、待合室に賞状と共に飾ってあります(笑)。久々に出したコンテストで賞を取れて、自分が一番驚きました。

 その写真がこちらです。
DSC_3852no22

 鹿児島県与論島 大金久海岸
 D750で撮影しています。
 待合室でこの写真を見た患者さんが「この写真を見れてよかったよ」って笑顔になってくれたエピソード付き。こんなに嬉しいことはありません。

 昨年は夏からディズニーにハマってしまい、通い詰めていました。もうショーとか写真撮りまくりで全く整理が追いつきません。あと、コスプレの撮影依頼も受けているので、その写真も増え、ついでに機材も増えて、とうとうライティングにまで手を伸ばし、今となってはストロボ2灯使って撮影しています。あー、お金が飛ぶ。
 ですが、かなり写真に関しては充実していたと思います。今年もさらに技術を磨けたらと思う所存です。はい。

 そして、仕事に関して。んー、これはなんというか。紙面上は無職のリハビリ勤務をしています。なので、「仕事」と言っていますが、ボランティアに近い感じです。なので、看護師免許はあっても、侵襲性の高い注射とかはやっていません。でも、そろそろ鈍ってきているので、考え時かもしれません。

 なんとなく、微妙な生き方をしています。落ち着いて元気かと思えばいきなり落ちたり、かと思えば最近診断を食らった喘息でゲホゲホしていたり。年末年始は十数年ぶりの熱発で寝正月だったりと。もうあれかな、ずっと厄持ってるのかしら!?って思うレベルですね全くもう・・・。

 とりあえず、コンテストのご報告も兼ねて、近況報告及び生存報告でした!!
スポンサーサイト

[2018/01/10 22:56] | 風景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。