FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 昨日(22日ね)、母親と共に出かけてきました。

 まず、行ったのは銀座。母の好きなジャニーズの7人組某アイドルグループが番組で訪れた飲食店に行きたいと前々から話していたので、予約し万全を期してLet's go.
 目当ての店の方へ行くなり目に飛び込んできたのは行列。そのアイドル達が出てた番組でも行列ができると紹介してましたが、うん。案の定。開店待ちの方々が近くの交差点ギリギリまで並んでました。
 予約しているとはいえ、まだ開店前なので列の後ろへ。5分も経たないうちに開店し、予約していた客を先に通してくれた(当たり前か)ので、すんなり入ることができました。その際、列の一番前にいた親子連れの横を通り過ぎたとき、お子様に「ズルいー」と言われました。どうやら予約せずに早めに来て並んでいたようですね。チビッ子よ、ズルくはない。正当な手段だ!!(笑)
 店内は落ち着いた雰囲気で気に入りました。面積は広くはないけど、座席の配置の仕方が面白かったですよ。
 ランチビュッフェ形式で時間は60分。席に着いて早々に料理を取りに行きましたが、開店したばかりで一気に人が押し寄せて並ぶ並ぶ。1回目の料理を取るのに10分以上掛ったと思います。ここは小さ目の鍋に自分の好きな具材を選び、2種類のスープを入れてオリジナル鍋ができるのですが、作っている時間がもったいないと母と手分けしてやってました。時間も少し短めなので、いかに効率良く回すかが勝負だと学びました。案内された席が2歩で料理が並べてある台に着ける所で良かった。しかも、全体の様子が分かる。やはり波はあるようで、混む時は混むし、空いている時は人がいないという感じだったので、チャンスを伺って人がいなくなったスキに次の料理を取りに行くという作戦。そして母との連係プレー。ロスタイム削減成功!!
 その後、ちゃっかり限定30個のプリンを確保。卵の殻の器で可愛かった。もちろん味も美味。
 このお店は香辛料を結構使っているので苦手な人はダメかもしれませんが、僕としてはおすすめです。僕が苦手なものもありましたが・・・。60分は短いと感じたのですが、土・休日に行けば90分だったはず・・・。「美」と「健康」がテーマの料理が売りなので、気になる方は「けなりぃ 銀座」で検索!!あ、オカンの好きなアイドルグループがバレた。

 そして、昼食後は地元に戻ってカラオケへ。
日頃のストレスを晴らしちゃる!!とフリータイムで歌いまくり。つい最近、僕がボカロにはまった影響で母までも「もう少しで千本桜歌える」と言い出しました。YouTubeって恐ろしい。。僕のボカロレパートリーが増えていくぜ・・・。しかし、お母様、些か声が出ていないとはいえ、歌上手い。僕にはその遺伝子はないのか!!!絶不調の五十鈴でしたー。
 
 で、今回の写真は・・・。どうしようかね?←
実は今回は写真を撮っている暇が無かったんです。ダーッと流れるようにイベントが終了してしまったもので。ごめんなさい。
DSCF3939.jpg


 その代わりに猫。結構前ですね、この写真。去年の8月て・・・。うん。ごめんなさい。何も関係ないですね。ただの癒し(になるのかな?)。カメラはA800です。
僕の部屋から見えるご近所さんのガレージの屋根の上にこの子猫がいたんです。寝起きだったのに慌ててカメラを持ち出して撮りまくりました。データによると撮影時間は午前6時7分。んー、朝っぱらからですか。(元)写真部魂が疼いたんですかね? この子猫はしばらく屋根の上を転げまわった後、去っていきました。写真だけじゃなくて動画も撮りたかったと今思う五十鈴です。

 さて、もう1時ですね。今日は珍しく眠くないかと思ったら欠伸出た(笑)。明日は何もないけど、サイトの仕事をちゃっちゃと片付けてそろそろ休もう。
 今度はちゃんと写真撮りますから!!!

以上、五十鈴でしたー。おやすみなさい。
スポンサーサイト




[2012/03/23 01:00] | 生き物
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: