FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんはー。風呂上りでホカホカしてる五十鈴です。
 体温が低下するまでに書き終わらなければ寝れなくなってしまう。体温低下するときに眠くなるらしいですよ。睡眠不足に悩む五十鈴はそのタイミングを狙ってみようと思っているのです。昨日も寝れなかったし。原因は油断して普段は飲まないコーヒー飲んだから。←アホやww

 さてさて、本日も退屈な授業の連続。いや、先生、あなたの言いたいことが分かりませんよ?みたいな状況なのでつまらないのです。僕の大学こういう先生多いな・・・。
 先生、学生に答えを求めて当てていくのですが、質問内容が分からないという根本問題が毎度発生するのです。これは非常に困るのです。教育学=答えのない学問(アレ?人間工学と同じ?)とおっしゃられていましたが、学生が答えたこと否定してません?答えが明確に存在しているぞ?
 他の学生たちが当てられては答えられずに次へ次へと同じ問題がリレーされていく状況の中、僕の友人がイラッときたらしく、「先生、私分かるので説明しても良いですか?黒板使っても良いですか?」と名乗りをあげ、金八先生の如くでっかく黒板に「人」という字を書き、それぞれの線を別のものに置き換えて「相互作用」「掛け算の関係」というのを見事に説明したのです。凄く分かりやすかった・・・。友人よ、君がそのまま授業やりなさい。その後、先生が再度同じことを説明しましたが、本気で黙っててくれと祈る五十鈴でした。先生の言うことはやっぱり分からなかった。
 しばらくしてから僕も当てられてしまったのですが、僕もイラッときていたので、でっかい声で明確にはっきりとめちゃくちゃ早口で答える。文句は言わせえねぇぞ、コラ。的な勢いでww 暴言失礼。でもこれがその時の僕の本音です。

 そんなこんなで一日を乗り越え、帰宅したわけで御座います。教室と電車の中暑い。僕死んじゃう・・・。
 いつもはバスを逃してしまう時間は父が駅まで迎えに来てくれていたのですが、つい最近仕事を再開したので停留所1つ分歩きました。久々に歩いてみて写真を撮ってみたいと思う構図もあったので、今度撮ってみようと思います。

 うん、僕の部屋も暑い。窓も開けていないし、空調もつけていないからですね。で、本日の写真は
2012.5.14 001


 コレ。僕の思い出の品。
 高校生活最後、高3の体育祭でこれを持って踊る「扇の舞」が僕の母校の伝統でした。僕は中高一貫だったので、5回客席から見ているのですが、やはり毎年感動があります。自分たちも踊って泣いたりとかね。色々と思い出深いものです。しかも、職人さんの手作りの品。でもこれ、良く見ると持ち手の両端の棒(?)が折れてしまい、何故か傘の金具で固定してあるのです。片側は練習中に、もう片方はまさかの本番中に折れました。僕の扇は負荷がかかりすぎて耐えきれなかったようです。終盤、閉じなければならない所で閉じなくなり、見れば亀裂がっ・・・。慌ててさりげなくずれた断面をはめ込んでギリセーフ(?)。なんとか最後までやり抜いて終わった後に「相棒(扇のこと)が力尽きちった・・・」という思い出。そして、その扇に友人や先生、後輩に頼んでメッセージを書き込んでもらい、卒業の記念にしました。
 僕はそんな思い出の品を使って扇ぐ。だって暑いんだもの。←コラ。
 でも大切な記念品には変わりなく、偶に読み返してみたりとかしてます。皆ありがとうね。

 さぁ、そろそろ寝るか。懐かしき思い出に浸りつつ。
 明日は・・・、遊ぶぞ。

 そして、PL@Y GROUNDの五十嵐竜太・河内快都合作の「龍の口笛で嵐が起こる」続編うpです!!ぜひご覧くださいませ。いよいよ運命の地へと向かう双子、その途中で二人は(ry
 続きは本編で。

 以上、五十鈴でしたー。

P.S.
 この扇には個人名が記載されていましたが、編集で消してありますよ。
 間違っても個人情報は漏えいさせません。
スポンサーサイト




[2012/05/14 23:46] | 日常
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 こんばんはー。風呂上りでホカホカしてる五十鈴です。 体温が低下するまでに書き終わらなければ寝れなくなってしまう。体温低下するときに眠くなるらしいですよ。睡眠不足に悩む...
2012/05/19(Sat) 03:39:18 |  まとめwoネタ速neo