FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 料理しました。五十鈴です。

 えーと、リアルの僕を知っている人の中には僕が料理できないと思っている人が多いようで。今まで何人に驚かれてきたか・・・。確かに、僕は男勝りだしね、そんな家庭的なイメージは無いかもしれないけども(実際にグレているが)、出来るんですよ。それなりに。今日は気紛れというか何というか。
 祖母がトマトピューレの瓶詰を買ってきたので、それを使ってパスタ作ってみました。

 ニンニクをみじん切りにしてオリーブオイルで炒め、そこに湯通ししたエビやホタテ、アスパラをぶっこみ、さらに適当な大きさに切ったピーマンやらトマトやらを加える。そして、トマトピューレ(中にオリーブの実入り。入れたときに気づいたww)を投下、味整えて終了。あとはパスタに絡めるだけ。チョー簡単。。
 で、完成品がコレ。
2012.5.20 006
 出来るんですよ。リアルだと一人称「俺」とか言っているテキトー人間ですけど、一応お菓子とかも作れるんだよ。煮物とかもできるんだよ。リメイクもたまにやるんだよぉ!!・・・たまにですけど。
え?味?上手く出来ましたよ。それなりに←自画自賛?

 さて、話題は打って変わって。恐らく、この記事を読んでいる時にはすでに金環日食を見られた方もいらっしゃるのではないでしょうか?
 ですが、まだという方にご忠告。絶対に間違った観察方法をしないこと!!言われなくても分かってますよね~?専用のグラスを使うか、紙などを使ったピンホール投映法を使うなどして下さい。特別に何かを用意しなくても、木漏れ日とか指の隙間の影とかでも投影して観察できるとか。安全な方法で観察しませう。1秒でも見ると網膜症引き起こす可能性があります。ああ、曇天でも太陽の方を見てはダメです。つばのある帽子を利用して太陽光が目に入らないようにするのも安全策。
 さらに言えば、わき見運転など、もしかしたらあるかも知れません。くれぐれも事故が無いように。。

 そして、カメラを扱う者として。カメラを直接太陽に向けるのは野暮です。カメラが壊れます。一番安全なのは、やはり投映法で映したものを撮影すること。因みに、日食観察用のグラスを通しての撮影も壊れますのでしないで下さいね。金環日食の写真とかがあるのは専用のフィルターだかレンズを持っている人が撮っているからですよ。

 さて、それでは。明日の天気が良くなることを祈りながら。。
 以上、五十鈴でしたー。 
スポンサーサイト




[2012/05/20 23:28] | 食物
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 料理しました。五十鈴です。 えーと、リアルの僕を知っている人の中には僕が料理できないと思っている人が多いようで。今まで何人に驚かれてきたか・・・。確かに、僕は男勝りだ...
2012/05/21(Mon) 00:54:11 |  まとめwoネタ速neo