FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。

 ご覧になられましたでしょうか?僕も家族全員でベランダに出て観ました。東京は丁度ど真ん中に月が来るので綺麗なリングが出来ていました。
 ピークの時間が7時32分頃ろいうのは知っていたので7時に起きればいいかと思っていたら、6時40分に父がたたき起こしに来ました。一人でテンションあがっている件についてww 僕の片割れは爆睡してました。何しても起きない。最終的にはピークの時に寝ぼけながらベランダに出てきました。
 さて、僕はピンホール投映法で撮影を試みましたが、ダメでした。何故か。穴をあけた厚紙とスクリーンの紙を持った状態でカメラは構えられません。。あと腕がもう1本あったらですね。家族に協力得られず・・・。
 で、元々A800がそろそろ買い替え時であったのと、父からのGOサインでこのブログ上でご忠告したのに自ら犯す。グラス越しに撮影しました(爆)。でも結局はブレましたけど!!カメラのシャッタースピードが遅くなって手振れが・・・。とりあえず、今回はその写真を。。
2012.5.21 005

2012.5.21 001
 小さいのは気にしない方向で。うーん。やっぱりピンホールを成功させたかったですね。

 次に日食グラスが登場するのが来月6日の「金星太陽横断」らしいですね。これも珍しい現象で、6日の次は百年後だとか。見れるかな?
 ああ。因みに、撮影後A800に何ら異常なしでした。曇りだったせいですかね。そこまで光が強くなかったのです。テレビ見ていると直接見ている人も多かったようですね。僕も実は撮影している最中に直で見たんだな。。網膜症の症状は時間が経ってから強く現れることも多いとか。今夜から明日朝にかけては要注意だそう。ワォ。気を付けよう。

 さ、大学ではとんでもないことが判明したので早めに寝よう。
 マイコプラズマにご注意あれ!!(特に大学の友人よ)
スポンサーサイト




[2012/05/21 23:31] |
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 こんばんは。五十鈴です。 ご覧になられましたでしょうか?僕も家族全員でベランダに出て観ました。東京は丁度ど真ん中に月が来るので綺麗なリングが出来ていました。 ピークの...
2012/05/22(Tue) 01:01:50 |  まとめwoネタ速neo