FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 色々連れまわされました。疲れた。
 いや、肉体的にではなく精神的に・・・。
 
 日曜はいつものことながら、9時15分頃に起床(たぶん習慣でその時間に目が覚める)して布団の中でワンピースを観た後、もぞもぞと布団から出て身支度を整え、リビングへ。そこに出てたイチゴを胃に入れて昼食までパソコン弄りでもしようかと部屋に戻ったところ、突如母に出かけるぞと言われました。何でも、行った先でラーメン食べるから一緒に行かなきゃダメだとのことで家族全員で近所の大型ショッピングセンターへGO。
 気紛れと興味で僕が余計なものを数点買い物カゴにぶち込み、挙句の果てには「安い」からと大量に若しくはすでに我が家の食卓においてマンネリ化している刺身(流石に飽きたよ・・・)を父親と祖母が購入してなんか凄いことになってました。
 でも、一つだけ言い訳させてください。僕が購入した(させた)物は冷蔵庫の肥やしになってる危ないものを早急に処理、否、調理するために使う物たちなのですよ。。ちょいちょいそういったことも考えないとヤバいんですよ、ええ。
 そして買い物の後は同ショッピングセンター内のラーメン屋へ。といってもフードコートですけど。
 僕が頼んだのは「ピリ辛ネギ塩ラーメン」。随分前にこの味噌バージョンを食べておいしかったので今度は塩にしてみようと思い立ったが故の決定でした。塩ラーメンとは別の皿にラー油をかけた白髪ねぎが山盛りになって出てきたときは正直ビビりました(2度目)。でも全部ラーメンに投下した自分。最初は麺を食べようとしてもネギしか取れず、かき混ぜてもよく混ざらなくて諦めてそのまま食していたところ、ネギの辛味の影響か胸焼けの懸念が・・・。箸休めの餃子の効力は次に口に入れたネギによって無効化されてしまい、ちょっとしんどかったです。この前は平然と食べれてたんですけどね。

 何とか食べきって自分が必要だったものもついでに買ってもらい、次に向かったのは地元のスーパー。なんでも卵が安いとかで。うん。安いのは良いことですね!
 でも、カゴに入ったパックの数が多くないかい?お一人様1パックで5パック入ってるよ?確かにうちは5人家族で全員揃っていたけども。アレ、おかしいな?僕の家はそんなに卵使う家だっけ?食品にはアイス以外には賞味期限ないしは消費期限っていうのがあるんですよ?過ぎますよね!?どー考えても、全部使い切る前にその期限過ぎますよねぇ!!?気のせいですか?違いますよねぇ?とか色々思いながら何を言っても無駄と判断した五十鈴は黙っていかに消費するかを考えてました。
 いや、僕は一応食中毒とかそういった知識を少なからず持っていますし、卵の殻ってホントはさぁ・・・。この記事読んでるそこのアナタ。察してくれると嬉しいです。うん。
 結論を言えば「卵の殻には雛が呼吸するための無数の穴があり、そこから細菌が(以下自重)」ということ。僕が本気で過去に一回当たったことに気づいていない家族は今日も元気に大量買いをするのでした。チャンチャン♪(←壊れた)

 そして、まだまだ続きます。

 一度帰宅してから今度は新宿の伊勢丹へ。もう、移動の車の中で寝てました。この時点で気疲れしてましたもん。
で、地下の売り場に行ったときの祖母の一言「売り場変わったね」。断じて変わっていません。どうした、どうした。まぁ、結構高齢ですから。これからも元気でいてくださいな。
 そして、レストランへ行き夕食。真鯛のグリルに野菜たっぷりでおいしかったです。ただ、黒酢(?)を使ったソースは少しきつかった。今度はパスタにしてみよう・・・。

 お、食べ物に関する話題ばっかですね。でも関係なく本日の写真。
DSCF3989_convert_20120325234349.jpg
 どこか分かりますか?記事読めば検討はつくと思いますが、新宿です。走る車の中から撮影。機材はA800です。たまにワザとこうしてブレた写真をとるのが好きだったりするんです。特に夜の街で。
 今回はこの気紛れ写真で締めさせて頂きます。

 皆様おやすみなさい。欠伸で涙目の五十鈴でしたー。


 
スポンサーサイト




[2012/03/26 00:42] | 夜景
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: