FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。

 今日から第2外国語の授業が始まりました。僕が取ったのは中国語。中国の人口が増えているし、日本への観光客なんかも多いですから、知っておいて損は無いと選択しました。
 先生、やっぱり中国人なんですね。カタコトの日本語を話しているのですが、偶に何を言っているか分からない。説明があまりにも突然始まるもんで何を教えているのか分からない。最初はどうしようかと思いました。
 でも、数字の表し方とか習っているうちに、面白くなり感動すら覚える。英語と似ているというけれど、多分英語より出来そうな気がしているのです。あんだけ受験で頑張ったのにね。

 さて、本日の写真は前の記事にも書いた花壇の様子。
 486
 一体何輪の花が咲いているのでしょう?数える気力もないけれど。機材はLumixです。


 この頃帰宅する時間が地味に遅いので疲れているようで。非常に眠いぞ!!欠伸が出まくるぞ!!もう寝るッ!!!!
 ああ、でも課題が残っているんだった・・・。よし、20分で終わらしてやるッ!!
 
 てなわけで、これにて失礼。
 以上、五十鈴でしたー。
スポンサーサイト




[2012/05/31 23:22] | 植物
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
 こんばんは。五十鈴です。 今日から第2外国語の授業が始まりました。僕が取ったのは中国語。中国の人口が増えているし、日本への観光客なんかも多いですから、知っておいて損は
2012/06/01(Fri) 01:06:23 |  まとめwoネタ速neo