FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 本日、暇を持て余しておりました五十鈴です。お前バイトいい加減に再開させろよという突っ込みは無しの方向でお願いします(諸事情があり、お休みさせて頂いております。ごめんなさいorz)。
 
 僕はYouTubeでひたすら動画を見ておりました。ボカロをはじめ、プロ野球の珍プレーや乱闘集、マスコットの面白動画など。因みに、僕が好きなプロ野球チームは巨人です。熱狂的というわけじゃないんですけど。球場に見にいったら声は出さずに心の中で応援して写真を撮りまくっているような人です。
 ん?野球の写真を撮るのが好きなのかもしれませんね。でもマスコットはドアラが一番好き。東京ドームにたまに出没する五十鈴です。
 ドームといえば。4月にドームで母の好きなアイドルグループのコンサートがありますね。つい最近母がファンクラブに入り、早速コンサートに応募。あのお方、初めての応募にしていきなり当選しちゃいました。笑顔で「当たったよ~!!」と言われた時、思わず「うそぉ」と目がテンになってしまいました。何んですか、そのクジ運。いろんな意味で母強し。というわけで、僕は便乗して行く(連行される)予定です。お母様、その強運を僕に下さい(笑)。
 

 そして、今日もやりましたカメラ遊び。今日のお題「いかに美味そうに果物を撮影するか」。親戚が持って来て下さったイチゴとブドウを相手に一眼構えて撮りまくる。手振れして失敗する度に「ギャー!!」と叫びまくってました。はい。近所迷惑、申し訳ありません。。
 結論「何だかんだで難しい」。
イチゴ

ブドウ

 撮影機材はLumix。
 自分の思う構図に合わせようとするとカメラに嫌われるんですよね。恐らく距離の問題で。接写モードにしても難しかったです。
 うん。もっと練習します。こんな写真でごめんなさい。誰か僕にご教授下さい。僕の得意分野ではないんですよ。僕が得意をするのは・・・、何でしょう?風景か人物です。多分。アレ?そういえば考えたことが無かったと今思う自分。

 そして、唐突に書きましょう。足痛い・・・(涙目)。いや、うん。この記事書いてる途中に突如自宅の電話が鳴り響き、起きていて手が空くのは僕だけなので慌てて取りに行こうとしたら左足を思いっきりグキッて捻りました。捻挫は慣れっことはいえ、久々にやると地味に痛いです。しかも、起きてきた父親が先に電話に出てました。泣いていいですか?
 
 あー。また0時過ぎてしまった。日付がずれてしまいました。
 足に湿布貼ろう・・・。あー、痛みで目が覚めてしまった。
スポンサーサイト




[2012/03/28 00:28] | 食物
トラックバック:(1) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック:
FUJIFILM デジタルカメラ FinePix F550EXR シャンパンゴ...
2012/04/01(Sun) 17:46:24 |  見つけました