FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。久々(?)登場の五十鈴です。
 
 本日、休日返上で委員会に行って来ました。ちょっとカチンとくることがあったけれども、「ああ、そうですかぁ」とスルーしておき、あとは楽しくやってました。発言が面白い先輩がいらっしゃったので、余計に楽しかったです。まぁ、でも内心は・・・、やめておこう。僕の心のうちに仕舞っておこう。ほかの子と協力して潰すんだ~♪←え?

 てなわけで、会議もテキトーにやって、母の文句もテキトーに(流しきれてないけれど)躱して、テキトーに写真撮りました。え?テキトー過ぎる?気にするな。
 あんまりきっちりやろうとしても、今の僕には己の首を絞める結果にしかならないと察したので。どこかで諦めというか妥協も肝心ですね。

 そして、今日再び思ったこと。「分かってしまえばエクセルって楽しい」
 何を急にって話ですが、同好会が大学祭に出店するにあたって必要となる料金を計算していたのです。あるところのセルの数字が変われば結果に反映されるように数式打ち込んで。シュミレーションに役立つんだ。
 エクセルの簡単なプログラムであったら高校の授業で習ったけれど、もう覚えていないな・・・。また見直してみようかな?

 さて、なんとなくインスピレーションで撮った本日の写真。
2012.7.14 008
 葉っぱ。アボカドの。何となく撮ったやつでごめんなさい。
  
 こんなんで良いのか委員長。こんなんで良いのか代表者(←写真同好会の代表者になった元副代表者)。

 ・・・さて、寝よう。
 以上、五十鈴でしたー。
スポンサーサイト




[2012/07/14 22:45] | 日常
トラックバック:(0) |
コメント:
この記事へのコメント:
コメント:を投稿
URL:

パスワード:
非公開コメント: 管理者にだけ表示を許可
 
トラックバック:
この記事のトラックバック URL
この記事へのトラックバック: