FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 はい、こんばんは。五十鈴です。

 一昨日の話ですが、の~んびり過ごす予定が、突然の母の「東京タワー行くよ」の一声で行ってきました。
 箱根駅伝を沿道で応援する人混みを横目に、交通渋滞を避けながら東京タワーへ。いやぁ、混んでました。祖母を車いすに乗せてそのまま歩くには辛い。前見てあるいてくださーい。躱すの大変でした。
 
 さて、実は僕は東京タワーは2回目。ただし、1回目は小さい頃だったので、全く記憶にありません。だからはじめてに近い感覚。というか、はじめて行ったのと同じ。いや、何も覚えてませんでしたから。
 突然行くことになったので、フル充電されていなかったLUMIXの電池を気にしつつ展望台へ。東京スカイツリーに登ったことがあるせいか、そこまで高いとは感じなかったです。
 そして、僕と母、そして片割れの3人でさらに上の特別展望台へ(祖母は途中階段があるとのことで行くのを断念し、父は以前仕事で登っているため、二人で先に降りているとのことでした)。
 特別展望台は地上250m。ここまでくれば、さすがに高さを感じます。思った以上に展望台のスペースが狭くてびっくりした五十鈴。
 で、今回の写真はそこから撮ったもの。
東京タワー
 すごく薄いのですが、右奥に富士山。
 
 で、この後フードコートで休憩しようと向かったら、とある方に出会いました。
 知っている人は知っていますが、TDLのカストーディアルの方。ここで会うとは思っていなかった。是非YouTubeで検索してみてください。結構面白いです。
 前々から会ってみたいとは思っていましたが、まさかの東京タワーで、しかも遊んでもらえるとは。めっちゃ嬉しい!

 あー、ここで運気使い果たした気がするぞ。
 まぁ、そんなこんなで楽しいお正月となりました。
 
 さて、今日から本格的に仕事や学校が始まりますね。五十鈴は、休みです!!いやっほう!!!

 今日の目標、少しでも勉強する←

 以上、五十鈴でした。
 

[2015/01/05 00:01] | 建物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。何とか生きてます。五十鈴です。

 この頃は暇なようで忙しい日々。勝手に体重が落ちていくからダイエット不要ですよ。ヒャッホー!!

 もう10月なんですね。早い。本当に早いです。ようやく卒論も本格的に動き始めてくれたので一安心しているところではありますが、すでに期限ンはギリギリじゃないかと心配でならない。他にも不安要素は多々ありますが、やるしかない!頑張る!!
 今やっているバイトはあと5回行けば契約が終了に。そのあとは国家試験の勉強にシフトする予定ですが、なんとなく感じる寂しさと、どうせ勉強しないんだからバイトをしていてもしていなくても変わらないなとか思っている自分もいたり。完全に油断していますね。
 先日の模試で久々に不合格になる点数を取ったので、いい加減にエンジンを掛けなければなりませんが、その後の別の模試では普通に自己最高得点。因みに、両方全く勉強せずに受けたので、大学の先生に苦笑いされるという。ごめんなさい。五十鈴はこんなやつです。ペーパーよりも実技大好き。
 次の模試も現実逃避したいところですが、不合格点を取った模試で苦手なところは把握できたので、まじめに勉強します←当たり前だろ

 さて、今回の写真は
雷門
 これ、結構前に友人と浅草に写真を撮りに行ったときのもの。卒業制作で写真を撮らなければならないとかで、お互いにガチで写真を撮ろうと。
 この日は東京が集中豪雨で大変なことになった日でもあります。ちょうど写真を撮っていたときは雨は降っていませんでしたが、休憩した後にお店を出ようとしたら滝のようになっていて動けない状況。結局、雨脚が弱まるのを待って帰りました。
 そういえば、この時が浅草に写真を撮りに行ったの始めてなんですよね。また行きたいです。ただし、雨はもういいです。

 はい、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせです。
 現在、PL@Y GROUND~Voice Lounge~では第14回まで更新がされています。第14回は僕と管理人がCMナレーションをやっていますが、

――下手!!!(爆

 それでも良ければ、お暇な時にお付き合いくださいませ。

 それでは、今回はこの辺で。
 以上、五十鈴でした。

[2014/10/02 18:31] | 建物
トラックバック:(0) |
 お久しぶりの更新となりました。五十鈴はナントカ生きています。

 先日まで長野の木曽にいました。実習で行ったのですが、長野の家系のせいか、あっちのほうが東京よりも過ごしやすくてまた帰る時には帰りたくない病を発症(爆)、東京の気候は合わないの!!!←

 さて、現地は狭い谷にあるような場所ですので、山が迫ってくる感じがもう凄い。いつも行く伊那とはまた違う環境で、自然が豊かすぎて感動しました。現地で猿と遭遇したりとか。東京じゃ大騒ぎになるようなことですけど、実習指導者は「ここにくると毎回いるのよ~」ってマジですか・・・。
 なんだかんだで忙しかったですが、とても充実した実習ができました。ありがとうございました。今度は旅行で行きたいな。泊まった宿も良かったので(温泉だし、食事も美味しいし)。あ、でも車が無いと動けない。そこだけクリアせねば。中古車でもいいから小っちゃい車が欲しいです。

 で、木曽ってこういうのがあるんですね。
木曽 118 (2)
足湯。さすがは温泉地。その奥に見えている橋も有名な橋だとか。名前はごめんなさい、忘れました。
あと、この時期は「ほうば巻き」というお菓子があるんですね。ほおばの葉に米粉の餅を包んだものであんことか味噌くるみとかいろんな味があるようです。この時期に行ったら是非食べて下さい。おいしかったです。
木曽の宣伝してるなww

 まぁ、そんなこんなで五十鈴はわちゃわちゃしておりました。他もバタバタしていてずっと気を張っている状態が続いたせいか些か調子が崩れてきたため、このブログもかなりスローペースになると思いますが、お付き合い頂けますと幸いです。
 自分自身のコントロールをしながら少しずつやっていけたらと思います。

 はい、ここでPL@Y GROUNDからのお知らせです。
PL@Y GROUND~Voice Lounge~第11回が更新されました。大分間が空きましたね。序に、この収録時、五十鈴は眠剤を飲んでいたせいでテンションがおかしいのと、記憶がありません。
なんか、すみません。PL@Y GROUNDクオリティです。

 おっと、家族が帰って来たようなので、昼飯の支度をしなければ。それが終わったら・・・、仕事と課題だ。ヒィww

 それでは、今回はこの辺りで。
 以上、五十鈴でした。

[2014/06/17 12:23] | 建物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 昨日の予感が的中。カラオケへレッツゴー。だが、しかし。僕の喉の調子が非常に悪い。何時ぞや友人がなったのと同じような感じで、ポリープの如く何かが発生しています。痛みはないけれども違和感が半端ない。ずっと何かが痞えているようで気持ちが悪い。
 だから、歌っていても途中で違和感が増してそちらに気を取られてしまい、音が分からなくなるという事態が発生。さらに言えば、隣の人が主音源の音量がデカすぎてこちらの部屋にまでドラムの音かそりゃ迷惑なほどに響き(耳がビリビリするほど)、こちらの音と混ざって拍が取りにくいという。何だこれ?イジメか?
 早くこの出来物が治ってくれれば良いなぁ。色々に支障をきたすぞ(←何にだよ)。

 今日はそんなに写真を撮ることも無かったので、また鎌倉ですが・・・。
2012.8.30 117 (2)
 佐助稲荷の鳥居です。これが境内の入り口まで続いています。これが住宅街の行き止まりに現れるんだから、面白いと言いますか。
 
 さて、僕は何故いつもより早めに更新したかというと眠いからなのです。昨日はあの後しばらくパソコンと格闘していたので、結局布団に入ったのは今日1時半。そのあとも一時間以上起きていたから、朝がきつかった。でも今日も仕事が残っているので、まだまだ頑張らないといけないのですが、ある程度片付けたらすぐに寝れるようにしようという努力。無駄かもしれませんが・・・。
 まぁ、今やっているのは好きでやっている仕事なので辛くはないけれど、委員会とかの仕事が始まったらどうなることやら。まだ先月休ませて貰った会議の議事録が確認できていない。見ようと思ってダメだった。なんかね・・・、まだしばらく離れた方が良いなという気がしている。いつまで続くかねぇ。委員長こんなんで大丈夫なわけないしなぁ。ハァ。(ため息)
 まぁ何とかなるさと信じて。

 さて、それでは。これからお仕事頑張ります。

[2012/09/01 21:30] | 建物
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴ですよ。

 今日は講義が2限で終わって、その後直接バイト先へ行って来ました。契約更新が必要とのことでお呼び出しを喰らったので。
 で、バイト先の事務所の扉を開けた途端、目に飛び込んで来たものが・・・、
 
 ―でっかいカメ(偽物。壁とかにあるようなやつ)

 驚くよりも先に「何故ここに?」というのが素直な感想。その場に新人のバイトさんが居て、研修前のマニュアル暗唱テスト的なものをしていたので、その間に書類を書かせて貰ってましたが、どーしてもあのカメが気になる。
 で、書類も書き終わって暗唱テストも終わったところでマネージャーが「二人ともアレ見て驚かなかったの?」と言われ、二人して素直に「いいえ」というと「アレでテンション上がってるの俺だけか!?二人とも控えめだからなぁ」と。ああ、そうなんですか。僕って控えめなんですか。そんなこと無いんですけどね(猫被ってるだけで)。とか思いつつ、でもなぜカメがあるのか不明なまま。
 理由を聞こうかと思いましたが、バスの時間まであと3分というダッシュしなければならない時間になってしまったため、あえなく断念しました。今度行った時に聞いてみよう(覚えていたら)。
 
 帰って来てからは回転寿司に行って来ました。平日で早めに行けたせいか空いていて良かったですよ。おかげで早く帰ってこれた。いつもはもっと遅くなりますからね。

 さて、本日の写真。
 本当はあのカメ撮りたかったんですけど、新人バイトさんにマネージャーがハイテンションな状態で色々教えていたので邪魔するのもどうかと思い止めました。インパクト大きかったのに・・・。
 で、代わりに。
2012.7.16 048
 いかにCGっぽく見せれるかやってみた結果。羽田空港の管制塔の写真を弄りましたが、うーん。やり過ぎた。楽しかったから良しとする。許して下さいませ。

 チクショー、やっぱりあのカメ撮りたかった。 

 さて、そろそろ明日のテストのために見直しでもしよう。
 それでは、若干後悔中の五十鈴でしたー。


[2012/07/24 22:25] | 建物
トラックバック:(0) |


リオ
どんな顔したカメだったんだろうかw
管制塔すんごくかっこいい!
これだったらCGで書いてみたっていっても早々ばれないと思う( ^ω^ )

Re:
五十鈴 ルイ
リオ様

コメント有難う御座います。
お褒めに預かり光栄です。

CGは無条件で写真弄りだろ?と無条件でバレるので(友人たちが手の内知っているため)、「ぽくしてみた」止まりです。
管制塔があってこそ安全なフライトが可能なわけで、かっこよく表現できたらとやってみました。なので、かっこいいと言われて嬉しいです。有難う御座います!!

・・・カメ。なんて表現したら良いのだろうか。影の感じで「産卵しにきたウミガメ」みたいな印象を受けました。
でもやっぱり出現理由は謎なままです。

またのご訪問をお待ちしております。

コメント:を閉じる▲