FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんばんは。五十鈴です。
 色々やっていたら日付変わってたよ。びっくりした。まぁ、帰ってきた時間も遅かったのでしかたないか。

 さて、講義は2コマだけという比較的楽な時間割で良かった。3限は眠かったけど・・・。4限は消防団の訓練で敬礼とか「右向け右」とかの細かいやり方の確認を。5限は先生大好きです。面白すぎ。講義の履修登録が終わってから初めての講義だったので、先生が学生にその子の名前の意味とか聞いていた。僕の場合は僕の名前は誰が付けたのか(珍しいような読み方をするので。この漢字を使ってそう読ませるのは僕が生まれた年だと1人だけなようです)、そうなんだ。僕の名前の発案者って意外な人なんだ~。誰かは割愛します。
 同好会は予定通り19時に終わらせて東京ドームへ巨人VS横浜戦を見に行きました。といっても、今回の観戦は正直つまらなかった。僕が球場についたの7回裏が終わる直前だし、もう巨人が勝つの見えてるしで。そして隣のオカンのテンションが高すぎて頭痛を引き起こしそうになっていました。お母様、楽しむのはいいが五月蠅いよ。
 僕の場合は最初から見ていないから試合の展開も分からないしで。球場でやったことって夕飯の弁当食べたくらいだよね。あと数枚写真を撮っただけ。
 あ、でも今日はオレンジユニフォームの日で入場者全員にレプリカのオレンジユニフォームがプレゼントされる日だったのでまぁよしとしよう。僕も貰いました。着なかったけど。
 もう消化試合ですから、次の試合ガラガラでしょうね。今日はそのユニフォーム配布効果でほぼ満席でした。

 さて、本日の写真へ。
1602kaito 051
 今回の試合のヒーローインタビュー。内海選手と村田選手かな。自分の席から撮影。うん、結構いい席だったんですよ。バックネット裏の12列目でしたから。
 今度は是非とも最初から見たいですね。

 それでは、今回はこれで。
 以上、五十鈴でした。

[2012/10/06 00:27] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は1限目から5限までフル授業でした。疲れた~。久々にフルはやっぱり疲れるね。そして、前回も書きましたが、やっぱり空調が壊れているのか何なのか、暑い。屋外を歩くだけではほとんど汗をかかないのに、教室に入った途端に汗が出てくる。途中から事務の人が扇風機を教室に置いてくれたけど、正直全く意味が無い。暑いものは暑い。そして、まぁ換気も上手くいっていないので、空気がよどんで酸素濃度下がってるんじゃないの?的な感じに陥るのですよ。そのせいで、余計に頭がボーっとして眠くなる。さらに追い打ちをかけるように教室内が暗くなるものだから・・・・。これ、寝ろっていってるよね?みたいな。
はいはい、最後の5限以外は居眠りした五十鈴ですよ。頑張って睡魔と闘おうとしたけど、ダメだったですよ。コンチクショー。メモを取るところはちゃんと取ったけどさ!!

 さて、今回の写真はコレ。
タイプライター
今日貰った友人からの献上品(笑)。タイプライター型の鉛筆削りです。物撮りにも使えるよとのことなので、さっそくやってみた。
 因みに、機材はサイバーショット。これ、何かいい。気に入りました。友人よ、ありがとう。

 さ、明日は突然の時間割変更で1限から授業なんだ。なるべく早くねる努力をしてみよう。・・・多分無理だけどな!!←
 以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/02 22:32] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。PCに反逆されてイライラしてる五十鈴です。

 昨日は東京も台風で凄かった。風の音が五月蠅くて寝られなかった。いや、他にも色々とやっていたのは事実ですが・・・。
 でも今日は快晴で東京の気温は31℃って。今10月だろ、オイ。夏の気候じゃないか。暑いじゃないか。僕が溶けちゃうじゃないか。
 大学に行っても教室が空調ポンコツ過ぎて暑い。廊下の方が涼しいって何だよ~。結局、最後の授業は教室変更となりました。明日は1限からフル授業なのに、直っているといいなぁ。・・・望み薄かな?(ため息)
 この頃昼夜逆転してるから、授業中が眠いよね。ヤバし。いや、前期の時点で相当寝てたな。だからこのブログタイトルが「睡魔と闘う」なんだ。ってか、まず寝るなって話ですよねー。でも、眠いんだよぉぉぉ!!

 さて、今回の写真は・・・。ホラー苦手な人は見ないほうがいいかな・・・?
2012.10.1 003
デ~ン!!(笑)僕の大学にある骨格模型です。通称「キャサリン」ですww
先生が言ってたんだよ?キャサリンって。

でも、これだけだと不気味だけど、実は頭蓋骨の上の方には・・・
2012.10.1 008
リボンが付いているんだな~。何でだろうね?

さて、明日に備えて・・・。寝れないな・・・。
 では、今回はこの辺で。

 以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/01 22:19] | 写真
トラックバック:(0) |
 千葉へ行って来ました。本当は、同好会があったのですが、まぁ滅多に行けないのでそっち優先にさせて貰いました。うん。同好会までストレッサ―にしたくないってのもありで・・・。すまんね。
 
 まぁ、つい先日退院した祖父と会ってきました。ちょっと心臓やってる人なので。まぁやつれましたなぁ。ボケかますのはいつも通りでしたが。
で、行ってみたら僕の従兄弟がいる。アレ?お前高校生だよな?もう学校始まってるよな?本人いわく「強制的に」嘘つけ。さらに「俺はサボっても大丈夫だ」だそう。土壇場で単位不認定になっても知らんぞ。

 一緒に昼食食べて帰って来たけれど、千葉って近くて遠い。バスの中で爆睡した。おかげで首が痛い。変な寝方したんだな、きっと。
 帰って来てからはまたPCと格闘。のち、片割れとジグソーパズル大会。ずっと画面見たり、下向いていたりでこれまた疲れた。肩凝りが半端ないよぉ。

 さて、もう本日の写真へ行ってしまいましょう。
2012.那須 015
那須の旅館で撮影したものです。
 雛のつるし飾りといい、- 江戸時代後期から伝わる伊豆稲取地方の風習、吊るし飾りのこと。長女の初節句に、無病息災、良縁を祈願して、雛壇の両脇に細工を吊すもの。過去においては庶民の雛壇代りでもあった-(Wikipediaより)
 そうです。全部手作りで全部で4つくらいあったかな?色々な飾りがぶら下がっていて面白いですよ。

 ここで、突然ですがお知らせです。
こえ部というサイトにて、PL@Y GROUNDから派生した「PL@Y GROUND~Voice Lounge~」というサークルを発足させました。こえ部やってる方、もしよろしければ。
そして僕のリア友よ、余計なことはしなくて良し。

 さぁ、明日も同好会だー。あ、撮りたい奴があったの忘れてた。またあの大荷物か。チクショー。
 てなわけで、明日に備えて準備します。
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

 
 

[2012/09/18 23:05] | 写真
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 今日は秋葉原にてサイトPL@Y GROUNDのメンバーと遊んで来ました。集まったメンバーは3人だけだったけど・・・。シュナ、お大事に。五十嵐さんはいつかお会いしましょ。
 さて、秋葉原に11時集合という話で余裕をもって家を出たつもりが、バスが5分遅れ、人身事故により電車のダイヤ乱れが発生。ただでさえ遅れている状況で急病人が発生して徐行運転。結局着いたのは11時10分くらいだったね。でも、そこにいたのは水刃君だけ。僕含め、他の2名は思いっきり電車の遅延に巻き込まれたのでした。
 
 全員集まってから、学生の味方サイゼリヤへGO。早めに昼食を済ませてカラオケ行ってきました。一昨日行ったばかりなのにね。
 喉の状態もビミョーだったのですが、4時間歌ってきたのです。流石に声がヤバい。しばらくは血の味が・・・。でも楽しかったね。たまに聞こえてくる他の部屋の声が凄い叫び声だったね。何してるんだろ?と思うくらいに。
 カラオケ出た後もマックでお茶したりとか、特に用も何のにヨドバシカメラにいってブラブラしたりしてから帰ってきました。秋葉原は1日いれるんだよ。うん。
 ただ、次はサイトメンバー全員で集まれるといいね。次はいつPL@Y GROUNDメンバーが秋葉原に出没するでしょうか?(笑)僕はサイトではなく、同好会関連で今月中にアキバへ行くけどね~。

 さぁ、もう眠いのでとっとと本日の写真に参ります。
2012.9.4 066
 いや、これもですね。同好会にて撮影したものなんですけど・・・。明日は写真撮れるかな?

 う・・・。欠伸が止まらない。流石にはっちゃけ過ぎて疲れましたね。よし、寝よう。
 それでは。以上、五十鈴でしたー。

[2012/09/06 22:19] | 写真
トラックバック:(0) |