FC2ブログ
五十鈴ルイのブログです。 亀更新にはご了承を・・・。写真の著作権は全て撮影者に帰属します。
 こんにちは。五十鈴です。

 今日は結構疲れ切っているので、明るいうちに更新して夜は寝れるように努力するつもりです。多分、何だかんだで2時くらいまで起きていそうな気もしなくもないのですが。

 何があったかというと、消防団の活動。消火ポンプの操法大会に行って来ました。僕たち学生団員は選手としてではなく、演技披露という形での参加。言ってしまえば審査結果がでるまでの繋ぎです。
 で、前回の記事でちょっと触れた消火器持って云々の件。ハイ、五十鈴さん消火器担当です。消火器持って突っ走りました。大した距離ではないのですが、重い物持って走るので体力の消耗が著しい。直前の練習を2回やったのですが、そこでも当然走るので疲れますなぁ。

 この直前練習で些かの問題発生。僕は消火器班のリーダーになってしまったので、「消火器搬送!」って号令かけるとまでは大学で行われた事前訓練で言われていたんです。なので、そのつもりで言ったら後輩と訓練内容が違うことが判明し、セリフが追加されていたことが判明。うちの学年と後輩の学年では講義の都合上、事前訓練は一緒に行わなかったので全く知りませんでした。確認したところ「変更したの言い忘れてた。ごめん」と超笑顔で言われました。
・・・笑い事じゃないの。叫ぶの僕なの知ってる??そういうことは是非とも事前にお願いします。ホントに。
 ってなわけで、急遽セリフが5個くらい追加され、しかもリーダーだから号令+先陣切って叫ぶ。開き直るしかないよね!!久々にあんな大声出した気がする・・・。

 炎天下の中の大会で団服の下に来ていたTシャツは汗でビショビショ。着替え持って行って正解。走りまわって体調を崩した子もいたほど。本当に暑かったです。黒いブーツは太陽光の熱を蓄積して足がめちゃくちゃ熱い。熱中症対策で500mlのお茶を支給されましたが、持参したものもあって2本消費。きつかった。

 あの、僕らは屋外で活動していたので当然なのですが、暑くなってきてるので皆様熱中症対策お願いします。屋内にいてもなることは十分にあります。特に一人暮らしのご高齢の方なんかは身体機能とか、エアコンをあまりつけないとかそういうこともあってなりやすいんです。近所にそういう方がいらっしゃる場合には少し気にかけて差し上げて下さい。症状が出てからでは遅いです。ハイ。

 さて、ここで今回の写真
シャボン玉
 シャボン玉って撮るの難しい。機材はLumix。ハーイ、全く今日の出来事関係ない!!←
カメラは一応持って行っていたのですが、まぁ撮る暇もなく。とりあえず、暑さと緊張との闘いでしたのでww
そして、どなたか不規則に動く被写体の撮影方法を教えてください。本当に難しい。うーん、ちょっとシャボン玉見難いですね。反省。ちょっと後日加工写真やってみます。(これも少しは修正かかってますが・・・

 さ、ここで急にお知らせ。
このブログにPL@YGROUND~VoiceLounge~のリンクとバナーを貼りました。一応五十鈴が喋ってます。かーなーりふざけてますが←
気が向いたら遊びに来てやって下さい。ああ、コイツら馬鹿やってるなって生暖かい目で見守ってやってくださいorz
次の収録はいつになるやら全く見当はついていませんが(間もなく五十鈴が実習の為)、スローペースで更新していきますので、宜しくお願い致します。

 それでは、熱中症対策をお忘れなく!水分と適度な塩分補給!日影に避難!暑い中では無理しないっ!!!予防が肝心ですからねーww

 以上、疲れすぎてテンション崩壊中の五十鈴でした。
 

[2013/06/30 18:52] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。
 気が付いたらとっくに日付変わっていた。まぁ、そこは気にせず。

 今日じゃなくて昨日ですね。朝5時起床で6時に自宅出発。久々にこんなに早く起きた。でも日中は目がさえていたんですね~。
 団服に着替えて会場に行くと、僕たち以外に学生団員がいない。とりあえず、暇なので友人と隅っこで待機していたらおじ様の団員さんに激励を受けたり、予行練習中には男性が多い消防団の中に女子ばかりの集団がいるものなので、まぁ僕たち異様ですよね・・・。
 練習中、遅刻厳禁なところなのに(演目をやるにあたって支障がでるので)平然と3人ほど遅刻してくるものだから、もうパニックですよね。グチャグチャになって大変だったです。医療系の学生なんだから、遅刻は辞めろよと思うのは僕だけではないはずだ。
 とりあえず、まぁ何とか無事に本番までたどり着き、本番始まってすぐに雨が降り始めるって・・・。何かの苛めか。皆でビショビショになりながらやってました。他の団員の方には上着とか支給されているのですが、学生団員には支給されていないので、皆で「寒い」を連呼していたらその様子を見ていたおじ様方に「可哀そうだね~」と言われました。うん。僕は寒さに強い方なので大丈夫なのですが、でも支給してほしいよね・・・。
 で、演目が終わった後には・・・。やっぱり異様さに興味を持つ方っているんですね。話かけてくる人結構いたんです。僕もおじ様たちと話してました。結構ね、楽しいんですよ。
 そのあとに講評をもらうのですが、その整列の中に混ざってきたよ、そのおじ様方。いや、場所違うでしょ?みたいな。まぁ、いっか。結構疲れたけど、楽しかったです。参加して良かったです。
 
 さて、今回の写真はその時のって行きたいところなのですが、写真を撮っている暇がなかったので、別の写真で。ごめんなさい。
2012.9.12.2 072
 星空。那須で撮りました。・・・全然関係ないですね。はい、ごめんなさい。

 もう眠いなぁ・・・。そろそろ寝るかなぁ~。もう1時半だった!!
 では、この辺で。以上、五十鈴でしたー。

[2012/10/29 01:36] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは~。五十鈴です。

 今日の会議、ぶっちゃけ辛かったよ~。最初に僕の発表だったので、最後の方に言うことになるよりかはちょっとは楽だったかなと思うけど、でも疲れたよね・・・。
 何か、思考が止まった状態で資料読んでも自分が何を言っているのか分からなくなって、何度も詰まった。とりあえず、勢いで言い切ったよ。それだけで精神力使い果たしたよ・・・。

 自宅に帰ってきてからずっと今のPCと格闘して、自分の使いやすいように色々設定しなおしてとかやっていたらいつの間にか日が暮れていたぜ・・・。窓の外が暗い。そして月がきれいだった。
 今回はその写真で。
DSC01060.jpg
 僕の部屋から撮ってみた。んー。Lumixの望遠レンズの方が良かったかな?因みに、機材はサイバーショットです。
この頃大学付近で金木犀の香りがすごい。月曜とかに写真撮れたら撮ろうかな?

 さて、僕はこれから遊ぶぞ!!明日休みだから良いよね!?あ、でも何か出かけるようなこと言ってたな・・・。どうするんだろ・・・?もう知らない。
 そういえば、サイトの進捗状況はどうなったのだろうか?企画担当は把握しておりません。・・・まぁ、いいや。

 それでは、今回はネタ切れにつき、この辺で。
 以上、五十鈴でしたー。


[2012/10/21 00:12] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。
 この頃スカイプで盛り上がりすぎて若干寝不足です。早く寝ろってね。昼夜逆転悪化中(笑)。

 今日は教科書販売で大学へ。ただそれだけのために行くのも本当は嫌だけど、仕方がない。今日だけで3万も貯金が飛んだのは痛かった。僕の預金がなくなるよ~。非常にヤバし。
 大学では久々に会う友人もたくさんいて、夏休み中のことを話したりだとかしてました。あと少しで夏休みが終わるからどちらにせよ会えるけど、やっぱり久々に友人に会うって楽しいですね。同好会メンツ以外は2か月近く会っていないことになりますから。
 で、まぁ教科書を買うだけなので、3時くらいには帰れましたが、大学の最寄駅についたら母校の制服をきた生徒たちがわらわらと。どうやら、今日球技大会だったらしくて、僕のキャンパスの近くの体育館でやっていたみたいですね。そういえば、この間部長がそんなこと言っていたな・・・。文化祭前で忙しいこの時期に球技大会なんてやらなくてもとか卒業した僕でさえ思うのです。しかも、明日は創立記念で休みでしょ?準備間に合うか?とか思ってみたり。おっと、僕は心配はするけど手出しはしない。そう決めた。だから頑張れ、後輩よ。

 さーて、本日の写真ですが、弄った。
2012.9.26 013
 サイバーショットで撮った空の写真をPCで加工して絵みたいにできるかな・・・?とやってみた結果。んー。どうなんだろうか?

 さて、明日はまだ夏休み中だけど2限が講習だ。その後には同好会だ。ってことは、今日は若干早めに寝ないといけないわけだ。うん、善処します。(←「善処します」は「いいえ」って?)

 ではこの辺で。以上、五十鈴でした。
 おっと、写真のプリントしなければ・・・。

[2012/09/26 21:09] |
トラックバック:(0) |
 こんばんは。五十鈴です。やっぱりPCに反逆されてます。修理必要かな?まだ大丈夫と信じてる。
 
 今日は再び母と片割れと一緒にカラオケ行って来ました。高い音が出せなくて最悪だったけどね~。そして部屋が臭かった。煙草とカビの匂い混ざってませんか?みたいな結構強烈な匂いが。アレはキツかったけど、面倒だから部屋は変更せずに鼻が慣れるのを信じて。案の定すぐに慣れてしまうのですが、飲み物取りに行ったりとかで部屋を出て戻ってくると・・・。ね?
 まぁ、そんな事と闘いながら(でもないか)4時間歌って帰って来てからはネットで色々調べものをしたりとか、サイトの仕事を片付けたりとか。やっと終わったのですよ、サイトの仕事。あとは同好会とか委員会だけですな。
 そして、誰か~。ハクバのフリーマット使った額装の仕方分かりませんか??僕は木製パネルに水張りすることはできるのですが、マットを使ったことは一切ないのでチンプンカンプンの状態なんです。コーチに泣きつく?また?(ため息)どちらにしろ、いっぺん襲撃しに行くからその時にでも聞いてみよう。

 さて、今回の写真に参りましょう。
2012.9.12.2 073 (3)
 見にくいかな?那須の星空。手前に写っているのはBSアンテナ。一緒に行った友人と何となく「宇宙兄弟みたいになるんじゃね?」というよく分からんノリで。LumixのMモードで絞り3.6、シャッタースピードが60秒だったかな?ちょっと弄ってはありますが、こんな感じに撮影できました。コレ撮れた時は旅館のベランダで友人とハイタッチしたりでかなりテンション上がってました。22時過ぎてたから静か~にね。これ大事。多分、那須旅行中に一番テンション上がったのってこの時じゃないかな?
 星空は那須も綺麗だが、長野も綺麗。今度は長野でチャレンジしてみよう。いつのことやら。

 さぁ、とんでもない凡ミスをしたと今気づいたぞ。大変だ。直さなければ。え?何かって?教えない。とりあえず、また仕事が増えた。
 泣きたいぞー!!仕方ない、今回は僕のミスだ。
 
 それでは、頑張ってこれから取り掛かります。
 以上、涙目の五十鈴でした。


[2012/09/17 22:22] |
トラックバック:(0) |